2014年6月22日日曜日

THE END

このブログを訪問してくださり、ありがとうございました(^∇^)

これでこのブログは終了します。

2014年6月21日土曜日

ストラディバリウス

先日、5億円の名器ストラディバリウスを操る天才バイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットがNHKの番組に出演して演奏するのを聞きました。素人の私でも素晴らしい演奏と楽器に驚きました。英語で気さくに話していました。have a casual talk with  K

オタクサ

長崎にいたシーボルトが愛した人の名前
お滝さんから付けたと言われています

stomatitis

「Come & Worship」英語挑戦します♪
 あー口内炎、神様いやしてください(⌒-⌒; )きちんと歌えますように。
口内炎は英語で stomatitis だそうです

nao

「ヤバい」

日本語でもいい意味で、「ヤバい」という言い方があるように、
英語でもあります。普通は weird は「風変わりな、奇妙な」と言うあまり良くない意味ですが、
「ヤバ〜い」と言いたいときに、weird を使えます。
N

「えっ⁈ 何て言ったの?」

相手が言ったことが良く聞き取れない、何と言ったのかわからない場合、
Excuse me? とか、Pardon me?といいます。
What? と聞き返したことが何度もありますが、
それは場合によっては失礼になるので注意されたことがあります。
「なにぃ!(*`へ´*)」みたいにケンカ腰に聞こえるから、とのこと。
ケンカしているときはいいかもです。
あと、すごい事件を聞いて、「えっ‼︎」と驚く時は What?! は有効です♪

N

The final days 最終日

今日はこのブログの最終日です。それでは最後までお楽しみください。 Please enjoy until the end.


150 Psalms

Water は wara

この前、テレビを見ていたら
40年前に外国人が自分に向かって わらわら っていうけどわからなかった
今思えば水が欲しかったんですね と言っていました S

2014年6月20日金曜日

街で見かけたEnglish School

今日、街で可愛らしい英会話Schoolを見かけました。

Eye opener

カフェイン入りの清涼飲料を発見!
眠気覚ましに良さそうです☻

朝食時に取るグレープフルーツジュースのことをeye opener と言っているのを聞いたことがあります。
N

Japan held to scoreless draw by Greece

ギリシャ戦、みてしまいました。
う〜ん、ちょっとストレスのたまる試合でしたが・・・・(*`へ´*)
感謝します〓(^O^)

タイトルの英文は日本の新聞の英字番のため、日本サイドからの書き方になってます。スポーツ英語も知っとくといいですね(^O^)

N

2014年6月19日木曜日

毎日

継続することが、上達の秘訣。
しかしそれがなかなか…と言うときは、祈るのが一番!

Good to be home

CSに持って行くバックにGood to be home と書いてありました

意味は家に帰ってほっとして
やっぱり家はいいなぁって感じ

この動物をPigと思いきやdogでした S

映画鑑賞

英語の勉強方法にしている人も多いようです。
ただストーリーにハマりすぎて英語の勉強を忘れることも(^_^;)

N

Sweet incense 「JOY]

4/27日の特別賛美で、Sweet incense 「JOY]です。英語でも賛美しています。是非、お聞きください。https://www.youtube.com/watch?v=kD5Z05YqyCo&feature=youtu.be



ひとこと英会話 You can do it! キミならできるよ!

ワールドニュース

朝の出勤仕度のとき、とりあえずBSのワールドニュースをつけています。さっぱりわからない英語のみにする時も。 雰囲気雰囲気♪

nao

2014年6月18日水曜日

福岡第2アメリカチーム話その3

ロサンゼルスにあるウイリアム・ケアリーという宿泊場所のキッチンで韓国人クリスチャンと出会ったのですが、
超基本的な英会話もままならない私ゆえ、なんとお互い漢字で筆談!! ;^_^A
大邱(テグ)出身の爽やかな学生さんでした!

nao

オランダ人の後は

なんと、教会のSさんが立ち寄って、息子さんご家族へのおみやげを購入してくださり、写真を撮ってくださいました(^o^)/
(ゆ)

福岡空港で

今日は空港で物産展の仕事でした
焼きあごを試食された外国人女性に
Where are you from?
と聞いてみたら
「オランダから来ました」と美しい日本語が返ってきました(^-^)
英語ではNetherlandでしたっけ?

(ゆ)